FC2ブログ
TOP自由ノート ≫ 自由ノート 202002

自由ノート 202002

 2月。

Comment

ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 2 v-273

「表面化」
最良は「ドドーンと漏えい。マスコミ等ででガンガン取り上げられる」というイメージでしょうか。
まあ多くの被害者の方はたぶんそこまで華やかな展開を想像している方は少ないような気がしますが^^どうでしょう?
私は誰かお一人でも弁護士の方やジャーナリストの方或いは大学教授の方が、被害が実害であると認識すれば、そこからの展開は相当早くなると考えます。何故かと言えば、個人情報取り扱いや監視カメラ問題を遥かに超える「日本国中の店員社員職員爺婆等を末端威嚇嫌がらせ要員として脱法違法行為やり放題」という驚愕の事実に気付くということだからです。

↑自分で書いていて、もし自分が被害に遭ってなければ、絶対信じない自信ありますが・・・。
しかしもし自分が末端威嚇嫌がらせ要員だったらどうでしょう?このメッセージを見れば、「日本やばい。どこでもドアじゃねえか。もう加担したくない」ぐらいは思うような気はします。守秘義務でなかなか話せないかもですが。

(続きます)



私も数年前から嫌がらせいちげんさま 2 v-273

コンビニの件情報ありがとうございます。

まずお断りしておかなければならないのは、店側のことはあくまで推測です。私はよく邪推という言葉を使っていますが、それは「これは絶対こうなんだ!」とエビデンスなしに断定することは自ら馬鹿だと宣言するに等しいと思っているからです^^。

という前提で、

いちげんさまが面接に行った時点で既に顔認証ヒットしています。但しそれがその店に通知されたかどうかは不明です。ですが、(仮)中央監視センターではリアルタイムで把握しています。
その後、邪推に邪推を重ねて恐縮ですが、監視センターからオーナー若しくは店長に「この人は万引き被疑者。雇って監視しましょう。手当は出します。尚、勤務中は本人にわかる威嚇嫌がらせ行為はしないように。他の従業員には、威嚇嫌がらせ行為のことは話さないように言っておいてください。」

例えばこんな感じでしょうか。

いちげんさまはどうかわかりませんが、私はコンビニどこ行っても威嚇嫌がらせ対象であるとほぼ入った瞬間にわかる^^ので、いちげんさまの店だけが特殊でクリーンだとは到底考えられないのです。恐らく99%の被害者の方も私と同じではないかと思います。いちげんさまご自身は、働く前にどこかのコンビニでの威嚇嫌がらせ行為受難は無かったのでしょうか?もし宜しければ教えてください。


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月01日(Sat) 20:53
ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 3 v-273

「仮に脅しに屈しない強靭な人が犠牲を払ったとして」
はい。これは「末端威嚇嫌がらせ要員の中の強靭な人」が<直接>外部に訴えた場合を想定してということだと思います。おっしゃるように少なくとも現在までのところはどうにかできてはいない(華々しく表面化はしていない)ですね。

これに対して「決して強靭ではない普通の末端威嚇嫌がらせ要員」が<こっそり>「他の人に言っては絶対ダメだよ」と言いつつ威嚇嫌がらせ行為の実態を近しい人に話す場合は相当数あるのではないかと思います。
これは何と呼ぶべきでしょうか?ドドーンと決壊はしていませんが、巨大なダムに無数のミクロの穴がどんどん開いてると言えるのではないでしょうか。
例えば、この内緒話を聞いた人の中には「決してネタ元は明かさずに、ネットからの伝聞情報と装った一般論的に、商業施設等での司法を経ない(従って犯罪事実の証明の無い)違法私刑が繰り広げられている」ことをSNS等で発信する人も出てくるでしょう。
また、いちげんさまの話した相談員がコンビニでアルバイトをしている大学生の息子に話を聞いてびっくりするなんていうこともあるかもです^^。

という感じで私は捉えていますので、ドドーン決壊が未だ無くとも、みなさまのコツコツでジワジワ浸透しているのは間違いないというオメデタイ楽観派ですw。

(続きます)


私も数年前から嫌がらせいちげんさま 3 v-273

「嫌がらせは私の気のせいだったのでしょうか」

これ「他の店でも威嚇嫌がらせ行為が無くなった」ということではないのでしょうね?
もしそうなら超絶びっくりです^^。
あと質問ばかりで恐縮ですが、息子さんはスーパー等小売店や市役所や病院等(他の被害者の方からの被害報告のあるところ)にお勤めということもないですよね?

以上、もし宜しければお願いします。


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月02日(Sun) 20:54
ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 4 v-273

月を跨いでしまいましたので、元コメはこちらです。
http://pseudobait.blog.fc2.com/blog-entry-61.html#comment4206

「とった行動を不審行動として都合よく解釈」はい。切り取りですね。A店での正当な行為(切り取れば不審行動に見えなくもない)をB店やC病院に持っていくなど簡単ですね。

「細工されているのに気づかず」サッカー台の商品ゴロンみたいなのですね。

「おかしい人設定にしてしまったのでメンツが潰れる」売り場には出て来ませんが、裏でモニター見ながら爺婆等に指示出してるなんちゃらOBは顔真っ赤にしてるかもですw(邪推)。

「もっと手の込んだ細工を」とは言え限界がありますから、ほとんどの場合は末端威嚇嫌がらせ要員の入れ替えかと思います。例えば店で店員がマズれば掃除人や爺婆や客もどきに、という感じ。

「年数が経過するにつれ辻褄が合わなく」まあ元々アヤシイというような曖昧な容疑でしょうからどうなりますか。

「何としてでもおかしい人になるように力づくで持っていく」そういう雰囲気はあると思います。但し、それが最終目標というのは店舗付きのなんちゃらOBレベルのことで、遠隔監視がメインの統括マネージャーとしては「疑似餌(私たち被害者のことです)を最大限活用して、店員社員職員爺婆を思い通りに動かすということかなと邪推してます。爺婆は小遣い稼ぎでルンルンでしょうが、実際は子や孫の世代を超絶監視国家にするお手伝いをしているに過ぎないと邪推してます。

「(ちなみに犯罪歴、事情聴取歴等一切ございません。)」はい。「実は若い頃よく万引きしてたんだよねw」なんていう人が居ても不思議ではないのですが、ただのお一人も居ないですね(私調べ)。そういう完全潔白の人を登録するメリットは「ずーっと娑婆に居る。」というのが最大の利点かと邪推してます。しかしそういうターゲットでもガンガン攻めれば買い物に行かなくなる人が続出するので疑似餌補充は結構頻繁かもです。新人さんは毎年かなという感じあります
このような完全潔白の人をアヤシイ(=ウン10年間捕まってないだけでバリバリ万引きしている超絶天才技巧万引き犯?)とできるのは、私たちがどこに行っても無犯罪証明書を貰えないということも大きいと思います。

「長期間嫌がらせをしたらおかしくなる人も」はい。これは威嚇嫌がらせ行為を命じられている店員等にも言えることで、嫌々やっているうちに精神のバランスを崩して退職を余儀なくされたのではないかという人も居ました。

はい。頑張りましょう。v-91


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月03日(Mon) 20:58
編集
買い物へ行くとかならず警備員が巡回してるとか○○店長サービスカウンターまでとか流れます。
警備員巡回は定期的に流してると言ってるけど自動ドアから入った瞬間も流れるってあきらかに狙って流してると思いません?あと今日トラ○○ルの駐車場にパトカーが1台止まってました。中に入ると警察官が店内をウロウロキョロキョロしてました。誰が万引きでもしたのでしょうか。
2020年02月04日(Tue) 17:05
No title
編集
買い物行くとかならずいちげんさま v-273

@店
#買い物へ行くとかならず警備員が巡回してるとか
#○○店長サービスカウンターまでとか流れます。


@スーパー
#駐車場にパトカーが1台
#中に入ると警察官が店内をウロウロキョロキョロ

情報ありがとうございます。

「自動ドアから入った瞬間も流れるってあきらかに狙って」ますね。120%(私調べ)。

数年前ですが、スーパー系で風除室に入ると同時に爆音放送何度もありました。しかも風除室だけw。ボリューム下げられないのか聞くと下げられない。しかし次に行くと馬鹿に静かになってましたw。

パトカーも大手モールやスーパーで5回ぐらいは見ました(数年前)。「警察官が店内をウロウロキョロキョロ」おー。同じ感じのありました。これも120%威嚇嫌がらせ行為でしょう(店側に対するサービス「こいつは今まで一度も捕まったことの無い凄腕の万引き魔術師なんですよ。だから来たんです。サービスで。」とかあるかもですねw邪推x邪推w。

因みに現場検証は営業時間にはたぶんやりません。(ここに来ていただいてる方ただのお一人も見たことないと思うのですが、如何でしょうか?)ということでミニ劇場かなと。


みなさま v-273v-273v-273



2020年02月04日(Tue) 20:54
ご訪問ありがとうございます
編集
昨日のないしょさま v-273

わざわざありがとうございます。
宜しくお願いします。


v-262被害内容まとめ更新しました。


みなさま v-273v-273v-273

2020年02月05日(Wed) 20:50
編集
イ○ングループのTheビ○具も酷いいやがらせをしかけてきます。3分後くらいに突然童謡いぬのおまわりさんが流れ出した後当店では防犯通報装置がありますってでかいアナウンスで放送したり、店長のオッサンが台車で突っ込んできたり…。
最近は別の店でも店長のオッサンが近くに寄ってきて突進してくるようにこちらに向かってきます。
精神的に虐待されてるようです。
意地悪な店員や店長とかいない無人スーパーが出来たら良いなぁ。
2020年02月06日(Thu) 00:57
コメントありがとうございます
編集
イ○ングループの~いちげんさま v-273

@スーパー
#3分後くらいに突然童謡いぬのおまわりさんが流れ出し
#当店では防犯通報装置がありますってでかいアナウンス
#店長のオッサンが台車で突っ込んできたり…


@スーパーB
#店長のオッサンが近くに寄ってきて突進してくるようにこちらに向かってき


情報ありがとうございます。

「童謡いぬのおまわりさんが流れ出し」これはお初です。これをスーパーで流す・・・ボーハン命で通常業務より上位に位置している感じですw。腐った○備会社から遠隔で流されたものなのか(今は「そこの店」とか「そこの店員」という認識だけでは判断誤ることあります。まあどこがやってるかは邪推しかないのですが。)。

「防犯通報装置」って何ですかね?電話でも充分でしょw。一度も捕まったことの無い天才万引き犯の未来の犯罪(お前は神か?w)を阻止するための竹やりみたいなもんですかね。(もちろん天才万引き犯はゴミが捏造した虚像)

「台車突っ込み」は昔からある威嚇嫌がらせ行為の基本マニュアルにありそうな感じですね。(一般の方に特に知っておいてほしいのはターゲットは女性で(小柄な方が多いかも)どうかすると180センチ90キロゴミ男店長がズンズン向かってくるというものなのです。)

はい。精神的にうぐっとなるときもあるかと思います。何とか凌いでこころキープでギャフンと言わせる日まで頑張りましょう。


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月06日(Thu) 20:53
ご訪問ありがとうございます
編集
e-346被害内容まとめ更新しました。


みなさま v-273v-273v-273

2020年02月07日(Fri) 20:52
ご訪問ありがとうございます
編集
v-269被害内容まとめ更新しました。


みなさま v-273v-273v-273

2020年02月08日(Sat) 20:52
役所に行きました。いちげんです。
編集
「表面化」についてのコメントです。

私も数年前まではすどうさんと同じように、各方面がこの件について認識したら解決するのではないかと考えていました。でも今は違います。悪い方のファシズムが起きていると感じています。嫌がらせをする側も、こんなことやりたくないという理性がはたらきつつも従わないといけないという矛盾を感じながら、時代に流されているように見えます。もしくは良い方のファシズムだと思い込んでいるとか、騙されている人もいるでしょう。

どうしてこんな犯罪まがいの嫌がらせが何年も続いているのに表面化しないんだろう、という疑問の答えはまさにこれだと思っています。特定秘密保護法によりメディアなどが取り上げられないなどのこともありますが、たとえメディアが取り上げたとしても解決の方向に向かうかは疑問があります。各方面が既に認識をしていると思っている私としては、現状でこの程度の様子なら時の経過とともに抑え込まれていくしかないと想像しています。抽象的な書き方で理解できないかもしれないのですが、特定秘密保護法が施行される以前はメディアも取り上げていました。世の中が良くなる為の取り組みなんだから、人権やプライバシーが侵害されても仕方ないという事で終わっています。実際のところ私がされている嫌がらせの内容が、世の中を良くするための行為とは大きくかけ離れているにも関わらずです。警察へ被害報告をした所、それは犯罪ですと警察も認めたほどの事を監視している側からされました。すどうさんもおっしゃっていた様に、「実際は子や孫の世代を超絶監視国家にするお手伝いをしているに過ぎない」に完全同意ですが、監視国家構築の為に監視する側が犯罪を行っている以上、未来永劫監視というものが本当に世の中を良くするための取り組みとは到底思えません。私たちはこの取り組みに問題があることはわかっていても、一般人には理解できないでしょうし、理解できても先ほど述べたとおり見えない力が働いて、ゆくゆくはこんなはずではなかったという後悔する日がやってくる。それで初めて表面化するのではないかと考えています。そのことは歴史が証明してくれているという目線でこの取り組みを見ています。行きつくところまでいかないと気付けないのは愚かだから今気づこうよ、と生意気に語らせて頂きました。
2020年02月09日(Sun) 15:38
コメントありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 5 v-273

丁寧なご返信ありがとうございます。

「「実際は子や孫の世代を超絶監視国家にするお手伝いをしているに過ぎない」に完全同意」
現状は極めて厳しいという認識が一致していることを確認しました。

(続きます)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月09日(Sun) 20:53
ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 6

「各方面がこの件について認識したら~」
はい。この「各方面」というのは「弁護士の方やジャーナリストの方或いは大学教授の方等々」ということですね(間違っていたらご指摘ください)。

例えば弁護士先生。ピンキリですよね^^。自分の良心に従って世の中を良くしようと戦っている方と、金が命wという方も居るみたいです。このうち良心タイプの方お一人にでもきちんと伝われば、確実に動くと私は思っています。

ということで、私の現在の認識としては、まともな(速攻戦う)方にきちんと伝わっていないというものです。

(続きます)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月10日(Mon) 20:52
ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 7

「嫌がらせをする側」

はい。これは私流に翻訳しますと^^末端威嚇嫌がらせ要員(末端を束ねる役目の方も私的には末端です^^)です。おっしゃる通り大きく分けて2つのタイプになりますね。

「こんなことやりたくない」=本当はやってはいけないことだが業務命令服従

「これは正義の行為なんだ」=「この犯罪者め!俺様が成敗してくれる!」

まあ、私たち被害者も長年組の方だけでもかなり多いと思いますが、この末端威嚇嫌がらせ要員も私たちの何倍、何十倍、何百倍も居ることは被害者の方なら容易に推察できる数字と言えると思います。

(本日は特段の私の主張はありません^^)

(続きます)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月11日(Tue) 20:50
「あの人に間違いない」濡れ衣を着せられた
編集
「あの人に間違いない」私たちと同じように濡れ衣を着せられた件です。

男子大学生を誤認逮捕。
女性の証言「あの人に間違いない」
https://gamers-geo.com/d-news/6332/
2020年02月12日(Wed) 07:34
「あの人に」のつづき
編集
結局、
女性からの謝罪は無し
ケーソツな人たちも勿論なし

しかも
逆に訴えることすら出来ないようです
(他のサイトの記事も見てみましたが…)

濡れ衣を着せられた上に無責任さを見ると
男子学生が余りにも可哀想すぎます
2020年02月12日(Wed) 07:46
公園Aにて
編集
かなり久しぶりに訪れた。ゆっくり回ると20分以上かかる公園。 
公園内で私が歩いた場所に、監視カメラは無かった。
ただ、
200mほど手前にマンションがあり、そのマンション入口の外部ドア上方の監視カメラが不自然だが 歩道を映す角度 になっていた。
公園内を散歩中には私服はいなかった。
  
だが公園からの帰り道のこと、
前述のマンション付近で、ショルダーバッグを肩に掛けた男が (私と反対側の歩道をマンションからではなく、後ろの公園の方から) 追いかけるように急いで走って来た。
  
そして車道を渡って私の前に来たのだが、まず道を渡る時にフシギな行動をとった。
見せびらかす様に、ショルダーバッグからポーチを取り出しながら車道を渡って私の前に来た。
  
結局この後、男は最後まで全くポーチを使わなかった! 
だから、
どうしてワザワザ走って道を渡りながら、私の目に触れる様にバッグから出したのか? 
全く 「意味不明」!
  
道を渡って私の前に来ると、男は走るのを止めて歩きだした。 
しかも、かなり ゆっくりと!
そして、時々 後ろを振り返って、男は私を見るのだった。
 
あまりにゆっくり歩くので、私は男に追いついてしまった。
男は立ち止まり、そして振り返って私の方を見て立った。
  
その男が、余りにも身勝手で「意味不明」なことをするので、
男の横を通る時、
  
「おまえは、バカか!」
  
と怒鳴りつけてやった。
男は私を見ることも出来ずに驚いた顔で、そのまま公園の方を見つづけていた。
  
さて、
■使いもしないポーチを、何故カバンから出したのか?
  (しかも、道を渡る時に ワザワザ走りながら!) 
  
■なぜ私の前で走るのを止めて歩き出したのか?
  (しかも、かなり ゆっくりと!)
  
■なぜ後ろを歩く私を、振り返って何度も見たのか?
  (私の前に走って来て、勝手にチンタラ歩き始めたのは、お前だろう!)
  
さて、
■この「意味不明」な一連の行動を取った男だが、
「一体 どんな仕事をして、生活しているのだろーか?」www 
  
2020年02月12日(Wed) 13:52
公園Bにて
編集
時期は公園Aの時と異なるが、
これも、かなり久しぶりに訪れた時。 ゆっくり回ると20分以上かかる公園。 
公園内で私が歩いた場所に、監視カメラは無かった。 
また、公園への途中の道にも監視カメラは無かった。
  
ただ、
公園内に私服はいた。
私が何もせずベンチに座っていると、まもなく スマホを耳に当てた40歳前後の(私服の)女が、ゆっくり歩いて私の前を通り、20mほど離れた所で立ち止まった。
 
女は一切 「何もしゃべらないし、ニコリともしない」。
そして、動物園の熊のように3、4m行ったり来たり 「意味不明」 な動作をしている。
  
ふと反対側を見ると、これも私服の男が 「スマホを耳に当てたまま何もしゃべらず、無表情で」立っている。
  
つまり、監視カメラは無くとも、ヒマだからか(?)勝手に寄って来て、皆20mほど離れた地点で、監視しているのだ。
 
何をするでもなく、
■スマホを耳に当てたまま 「何もしゃべらない」し、「ニコリともしない」で立っている。 
 
詳細ついては省略するが、
他にも同様の(私服の)男や女が少なくとも2、3人はいました。
  
…………………………………………………………………………
【私と同じインチキ登録による冤罪 被害者の皆さまに】
  
こちらに投稿する皆さまは、
ほとんど 「スーパー 」での嫌ガラセ被害 を書かれていますが、
  
他の場所
たとえば、
■銀行、郵便局、病院、薬局、コンビニ、デパート、映画館、駅、公園、繁華街などで
今まで 嫌ガラセ被害・監視被害 を受けたことはないのですか?
 
■「全然 気が付かない…」などという事はない! と思うのですが…。
どうなのでしょうか?

ぜひとも
どうぞ、皆さまの体験を語って下さい!
 
2020年02月12日(Wed) 14:53
コメントありがとうございます
編集
「あの人に間違いない」~いちげんさま v-273

情報ありがとうございます。

はい。「濡れ衣」ですね。誤認逮捕される衝撃は相当なものだったと思います。

一方私たちの問題の特別なところは、一切事情聴取も逮捕も裁判も無く、ひたすらゴミ末端威嚇嫌がらせ要員に威嚇嫌がらせ行為という直接私刑に晒され続けているというものです。

濡れ衣は何とか晴らしませんとですね。


公園Aにていちげんさま v-273

@路上@公園散歩の帰り
#男がショルダーバッグからポーチを取り出しながら走って車道を渡って私の前に
#私の前に来ると、男は走るのを止めてかなりゆっくりと歩きだし
#そして、時々 後ろを振り返って、男は私を見
#あまりにゆっくり歩くので、私は男に追いつき
#男は立ち止まり、そして振り返って私の方を見て立った
#私は「おまえは、バカか!」と怒鳴りつけ
#男は私を見ることも出来ずに驚いた顔で、そのまま公園の方を見つづけ

情報ありがとうございます。

■ポーチはまったく見当つきません。強いて邪推すればポーチの中にあるケータイ(指示受け若しくは写真見てるぞ!フリ)を取り出すことができなかった、とかでしょうか。

■かなりゆっくり歩いたのは、いちげんさまを先に行かせつつガン見する為ではないでしょうか。対面からのガン見よりは自然に見える(あちらさまが勝手にそう思い込んでるだけ=私的邪推)ということでそうしたのかもですね。
この抜かさせマニュアルを何とか実践しようとした為に「走って抜いた」のではないでしょうか。そうだとすれば正に馬鹿なのですがw。

20200213追記
「走った」のもマニュアルかもです。スーパー系で何度も体験してるのに忘れてましたw。例えば、枝道が左右に並んでいる中央通路をターゲットに向かって走って通り過ぎる(これができるのは天井カメラで誰もぶつかることが無いタイミングでGOサイン出さなければアリエナイ)です。何の為か邪推すれば「これで犯行を抑止できる」からなんでしょうw。


■「なぜ後ろを歩く私を、振り返って何度も見たのか?」については「振り返って何度も見ろ」というマニュアルに従っただけでしょう。まあ「この犯罪者!知ってるぞ!」というような意味合いかなと。

この#後ろ振り返りは、例えばスーパーのレジ係がやるのは何度も経験してます。おとといもw。

(Bにつきましては次回とさせていただきます。)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月12日(Wed) 20:56
No title
編集
【ワセクロ探査報道最前線】監視社会ニッポン あなたのDNAも警察庁に?20020
https://www.youtube.com/watch?v=hFm4Jq3FQp8
2020年02月13日(Thu) 00:08
コメントありがとうございます
編集
公園Bにていちげんさま v-273

※昨日の私のコメント追記しました。

@公園@そこまでの道程及び公園内に監視カメラ無し
@何もせずベンチに座っていると、

#まもなく スマホを耳に当てた40歳前後の(私服の)女が、ゆっくり歩いて私の前を通り、20mほど離れた所で立ち止まり
#女は一切 「何もしゃべらないし、ニコリともしない」
#そして、動物園の熊のように3、4m行ったり来たり
#ふと反対側を見ると、これも私服の男が 「スマホを耳に当てたまま何もしゃべらず、無表情で」立ってい


情報ありがとうございます。
はい。私も#ケータイ(スマホ)耳あては結構見ます。とは言え圧倒的に「話してる」若しくは「話してるフリをしている」が多いです。無言で耳あてで覚えているのは5年以上前、モールの階段室での社員です(他にも無言何件かありますが今思い出せません)。
有言のほうは「ほら僕自然でしょ」ですが、無言のほうは「電話なんかしてねえよ。お前を見張ってんだよ。」感ありますね。

■銀行、郵便局、病院、薬局、コンビニ、デパート、映画館、駅、公園、繁華街などで

はい。私は全部あります。あとは病院、市役所ですね。私は縁が無いのですが学校の方も相当数いらっしゃいます。

こちらに「CATEGORY ≫ 被害内容まとめ」http://pseudobait.blog.fc2.com/blog-category-2.html
ありますので是非ご覧になってください。


【ワセクロ探査報道最前線】いちげんさま v-273

情報ありがとうございます。
どんどんデストピア向かってますね・・・。


本日のないしょさま v-273

情報ありがとうございます。
残念ながら私の知る範囲では無いです。
もし宜しければメール戴ければ幸いです。


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月13日(Thu) 20:55
ご訪問ありがとうございます
編集
役所に行きました。いちげんさま 8

「ファシズムが起きている」

はい。このファシズムで私が思い起こしたのは、(前にも書いたことあったかもですが)「ニーメラーの詩」です。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D


ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった



これを私流に現在に当てはめると下のようになります。

店員が最初万引き被疑者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は万引き犯ではなかったから

テロリスト容疑者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私はテロリスト容疑者ではなかったから

彼らが超絶監視国家を糾弾する市民を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私はプロ市民ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった



いちげんさまの「ファシズム」の意味するところは、このような暗雲が既に日本国中を覆っているというイメージで宜しかったでしょうか?


(本日も特段の私の主張はありません^^)
(続きます)

みなさま v-273v-273v-273


2020年02月14日(Fri) 20:50
編集
近所のせいきょ〇の店長ジジイと警備のジジイらしき人物がいつも偶然を装ってすれ違ってきます。
ジワジワと近づいてくる感じです。
すれ違ってもいらっしゃいませも言わないし気味が悪いです。
サッカー台で食品を詰めてるときもジジイ店長がガラガラカートを押しながら見てきました。
夕方に行くとセダン系の車(私服警備の車?)が後方からハイビームくらわせてきました。無実の客に幼稚なことを·····。どこかの某宗教の輩でしょうか。
そういえば最近は電話音攻撃は減った?みたいです。ボリュームを下げただけかもしれませんが。
誤認冤罪登録した警備会社がクロなのは薄々気づいていますがしらばっくれるばかりで八方塞がりです。
2020年02月14日(Fri) 23:45
公園Aにて の件
編集
すどう さん、公園Aにて へのコメントを有難うございました。

私は文章には「意味不明」と書きましたが、その場では、

■男が私の前方で道を渡る時、走りながら ポーチを取り出した意図は、
  「ほら、ポーチだぞ。 中に貴重品が入ってるぞ」

 と見せびらかすのが目的だと感じました。
 私の前を渡る時しか、ポーチを見せつけることは出来ないのです。

■また、私の前を かなりゆっくりと歩き、何度も振り返って私を見たのは、
  男が、ひったくりをさせようと仕掛けてきた。
 のだと感じました。
   
  男が余りにもチンタラ歩くので、私が追いついてしまった時、
 男は立ち止まり、振り返って身構えて立ったのは(身勝手な男の)警戒
 の行動だと思います。

  後方から走って来て道を渡り、私の前に来た途端、チンタラ歩き
 始め、仕掛けてくるとは、無礼千万この上ない男です。
  
 
 


2020年02月15日(Sat) 05:53
編集
ガソリンが半分以下になったので通りがかったコス〇石油のセルフスタンドに寄ったのですが、爺店員が近づいてきて今現金が空で使えないと入れ歯外したようなモゴモゴ声で何言ってるか最後は聞き取りにくかったです。は?まさか給油拒否?しかもその爺店員申し訳ございませんの一言もなし。
結局3キロ先のスタンドで給油しました。
夜20時に現金が使えないとかはじめて聞きました。
まぁ二度と行きませんが。
2020年02月15日(Sat) 15:20
編集
今日行ったスーパーではカゴを持った瞬間〇〇警察からのお知らせと内容の店内放送がなりそこでは買い物せず別の店舗で買い物しました。
別のスーパー内のドラッグストア〇ンドラッグでは店員が電話しながらウロウロしてそこでもやな感じ。
ちょっと別のテナントショップに移動して様子を覗くと電話ウロウロ店員は電話をポケットにしまって私が見てた辺りをジーッと見て在庫確認してるようでした。警備会社から怪しいやつが来店と即座に電話が行く仕組みですよね。本当の万引き犯を捕まえられずに何を無駄なことをしてるんでしょうね。最近は新喜劇のコントを見てる気分です(失笑)
ちなみに喧しい店内放送警察署からのお知らせに関してのメッセージを本社に送ってみたけど果たして解答はいただけるのかしら·····。
2020年02月15日(Sat) 19:06
コメントありがとうございます
編集
近所のせいきょ〇いちげんさま v-273

@スーパー
#店長ジジイと警備のジジイらしき人物がいつも偶然を装ってすれ違ってき
#ジワジワと近づいてくる感じ
#すれ違ってもいらっしゃいませも言わない
#サッカー台で食品を詰めてるときもジジイ店長がガラガラカートを押しながら見てき
#夕方に行くとセダン系の車(私服警備の車?)が後方からハイビーム


情報ありがとうございます。
私はほとんど夜に出ないので最後のだけ経験ないのですが、あとはすべてお馴染みですw。


公園Aにて の件 いちげんさま v-273

情報ありがとうございます。
このように「事実」と、その「解釈」をきっちり分けていただきますと、違う場面で「#走る」を見た方も「あっ!」と気付きやすくなると思います。ありがとうございます。


ガソリンがいちげんさま v-273

@セルフスタンド
#爺店員が近づいてきて今現金が空で使えないと

情報ありがとうございます。
ま、そんな状態のスタンドは0.00001%以下の確率でしか存在しないでしょうw。つーか、定額給油にすればほとんど問題ないでしょw。


今日行ったスーパーいちげんさま v-273

@スーパー
#カゴを持った瞬間〇〇警察からのお知らせと内容の店内放送

@ドラッグストア@複合店舗内
#店員が電話しながらウロウロ
#別のテナントショップに移動して様子を覗くと電話ウロウロ店員は電話をポケットにしまって私が見てた辺りをジーッと見て在庫確認してるよう


情報ありがとうございます。
出ました。小道具w。#電話しながら。全国共通ゴミマニュアル。やらされてる末端威嚇嫌がらせ要員が哀れ。


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月15日(Sat) 20:50
編集
午前中イオ●で買い物して駐車場に戻ってきたら黒スモーク貼りアウディに乗ったジジイに怪しいやつ来たってハッキリ声に出してデカいで電話で話してました。お前のほうが怪しいよと言ってやりたかったけど我慢我慢。私がスマホを向けて証拠動画撮ろうとしたら一目散に逃げました。
2020年02月16日(Sun) 15:00
No title
編集
【IWJ・Ch5】「シンポジウム『AIとゲノム編集・ビッグデータを考える』―登壇:甘利俊一氏(理化学研究所栄誉研究員)、天笠啓祐氏(ジャーナリスト)」
2020年02月16日(Sun) 15:18
コメントありがとうございます
編集
午前中イオ●でいちげんさま v-273

@スーパー@買い物して駐車場に戻ってきたら、
#黒スモーク貼りアウディに乗ったジジイが「怪しいやつ来た」ってハッキリデカい声で電話

情報ありがとうございます。
はい。各種店舗の駐車場ですね。私がよく見るのは、地域爺婆が車に乗って探偵ごっこしてる感じのチラガン見です。それの変形バージョンの一つでしょうね。いつも思うのはこのボーハン爺婆の報酬です。それが無いただの探偵ごっこは死んでもやるような輩ではないことは断言(邪推)したいですw。
ナンバーは速攻声に出して読み上げ、犯人の車の映像(逃げて行って小さくなったとしても)とダブルで記録記録ですね。


【IWJ・Ch5】「シンポジウムいちげんさま v-273

情報ありがとうございます。
たぶん数日中にhttps://www.youtube.com/channel/UCO6c-ejeQxxKArNHWieU2OQにアップされると思いますのでそちらで拝見します。


役所に行きました。いちげんさま 9 v-273

「特定秘密保護法」

私たちの被害の元凶(一連のスキーム=店でも病院でも役所でもありとあらゆるところでのターゲットに対する不法行為を末端威嚇嫌がらせ要員に命じ服従させる)は、既に秘密指定になっている(筈)ということですね?(違ってましたらご指摘お願いします。)

はい。私もそういうことかもしれないと以前から思ってはいました。もちろんどこからも確実な情報を得たということはありません。

(続きます)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月16日(Sun) 20:52
編集
店内の爆音防犯放送がうるさいとメールで出したら返信きました。
回答は、お客様だけに言ってるわけではございません。1時間に1度流すことにしております。とのことらしいけど行くと真上から大音量で鳴るって明らかに操作してるとしか思えないですよね。
すどう様は最近、スーパー等で気分が悪くなるような放送聞きましたか?
2020年02月17日(Mon) 14:37
コメントありがとうございます
編集
店内の爆音防犯放送いちげんさま v-273

@スーパー?
#真上から大音量で鳴る爆音防犯放送
@店内の爆音防犯放送がうるさいとメールで出したら返信
#回答は、お客様だけに言ってるわけではございません。1時間に1度流すことにしております。

情報ありがとうございます。

私の場合、爆音放送レベル100があったのは数年前。最近はあってもレベル50程度。地域差にもよると思いますが、防犯以外のなんちゃら売場からのご案内が圧倒的に多い感じです。
昔は真上爆音あれば直ちに早足移動で他はどうか確認しましたw。最近はレベルが低いので聞き取り辛く逆に真下に行って内容を確認したりすることもありますw。
爆音は良質の証拠になるかもですから、有難い希少な音源だと思えば嬉しいですw場所時間特定も忘れず(こころがヘタってないとき限定)。
ps。そう言えば、爆音放送の時は周りに客が居ないときがほとんどだったかもです。


役所に行きました。いちげんさま 10 v-273

「嫌がらせの内容が、世の中を良くするための行為とは大きくかけ離れている」

まったくその通りです。被害者の方誰しも「世の中が良くなる為の取り組みなんだから、人権やプライバシーが侵害されても仕方ない」なんていう腐ったメディアの結論に納得する人は居ないでしょう。


「警察へ被害報告をした所、それは犯罪ですと警察も認めた」
この部分がよくわからない(わからないのはいちげんさまのおっしゃっていることではなく、警察のその後の対応です)のですが、犯罪認定したのに捜査を行わなかったということなのでしょうか?或いは、「証拠があればですねー」=「お前がもっとしっかりした証拠持って来い」みたいな話で終わったのでしょうか?
宜しければ教えてください。

(続きます)


みなさま v-273v-273v-273


2020年02月17日(Mon) 20:52












非公開コメントにする